岐阜県奥飛騨高山温泉郷上宝

岐阜県奥飛騨高山温泉郷上宝 の道の駅にて

新穂高ロープウェイ乗り場から一番近い道の駅です。
駐車場も広く夏でも涼しく快適。
奥飛騨高山温泉郷上宝

奥飛騨高山温泉郷上宝
名前忘れちゃいましたが、これ美味しかったです。

【道の駅画像ちゃんねるの最新記事】

西穂高ロープウェイより

西穂高ロープウェイから独標
西穂高ロープウェイの中間に位置するしらかば平駅

始発を狙う場合、並んでいることが多いので、
始発が早い新穂高温泉駅から一番で上がってもしらかば平駅でもう並んでいるので、
朝いちを狙うなら鍋平高原駅で朝いちに並ぶことをお勧めします。

ロープウェイからの駐車場
平日ということもあって、空いてます。
西穂高ロープウェイから独標

西穂高ロープウェイから独標

ロープウェイの頂上 西穂高口駅
ここから出たところに水場があります。
荷物の重さが6kgを超えると別料金のため、
ギリギリの場合、水はここで組むことができます。
西穂高ロープウェイから独標

登山道は最初はなだらかなかんじ(尾瀬見たいとはしゃいでいました)
西穂高ロープウェイから独標
が、そのうち案外急な登りに。
時間にして90分弱なので、そんなではないのですが疲れました。


西穂高山荘
ラーメンがオリジナルで有名です。
西穂高ロープウェイから独標

丸山
西穂高ロープウェイから独標

丸山からちょっとあがったところ
西穂高ロープウェイから独標

西穂高ロープウェイから独標

独標
西穂高ロープウェイから独標
この日は雲が多く視界が悪かった。

独標から見た上高地
西穂高ロープウェイから独標
【登山風景画像ちゃんねるの最新記事】

尾瀬ヶ原の風景

シーズンの尾瀬は比較的混んでますが、
しかし15時を過ぎたあたりからバスの都合もあり、
日帰りの人たちが撤収するので、こんな感じになります。
鳩待峠より尾瀬ヶ原

一気に寂しくなります。
鳩待峠より尾瀬ヶ原

撮影には最高
自然を満喫できます。
鳩待峠より尾瀬ヶ原

よく見るスポットで撮影
鳩待峠より尾瀬ヶ原

夕方の雰囲気
鳩待峠より尾瀬ヶ原

なんかの植物から油脂がでて虹色になってるんだそうな。
これも尾瀬の色か?
鳩待峠より尾瀬ヶ原

尾瀬の早朝と言ったら朝靄。
この日は少なかったけど・・・(^^;)
鳩待峠より尾瀬ヶ原

鳩待峠より尾瀬ヶ原

鳩待峠より尾瀬ヶ原

鳩待峠より尾瀬ヶ原

日が当たる日中は案外熱いけど、
早朝は寒いくらいで散策には最高。

始発のバスが鳩待峠について、
ハイカーが尾瀬ヶ原に着くまでに1時間はかかるとして、
それまでは落ち着いた滞在者だけの時間を過ごせます。

夏の日の出は始発バスでは間に合わないので、
ぜひぜひ滞在してみてください。

【自然風景画像ちゃんねるの最新記事】

長野県松本市松本城

久々の城です。

長野松本城画像

残っている城としては珍しい、木造のままで、
作りとか柱とかつなぎとか見ててほれぼれします。
(私だけ?)

長野松本城画像

長野松本城画像

長野松本城画像

長野松本城画像

長野松本城画像

行った時は、そこまで人のいない雪が舞う寒い日でした。

【建物画像ちゃんねるの最新記事】

檜原湖からの磐梯山

夕方の檜原湖より磐梯山を望む
福島県裏磐梯花火大会写真

朝霧のたつ檜原湖より
檜原湖からの磐梯山

檜原湖からの磐梯山
ロケーションはすごくいいのに
周りには誰もいなく貸切での撮影でした。
【自然風景画像ちゃんねるの最新記事】
×

