デジタル画像と旅行情報ブログ > 動物生き物画像ちゃんねる

埼玉県川本町白鳥の飛来地写真

埼玉県川本町白鳥の飛来地写真

埼玉県川本町白鳥の飛来地写真

埼玉県川本町白鳥の飛来地写真

川本町の白鳥の飛来地まで行ってきました。(2011年)

今年は鳥インフルエンザの影響らしく餌付けしていないとのことで、
カモは激減(99.5%offくらい)

白鳥は新聞だと100羽ちょっとって話が、10羽くらいしかいなかった。

もち距離もあって450mm相当で撮ってもこんな感じ。
以前来たときはたくさんいて、白鳥のダンスなんかも見れよかったのですが、
ちょっと日が悪かったかも(^^;)
白鳥も寒いみたいです(笑)

【動物生き物画像ちゃんねるの最新記事】

とんぼ写真

栃木県とんぼ写真現像

日光ではもう、トンボが飛び回っていました

そんなとき、ちょうどいい場所に止まってくれた
(置きピンして待ってましたw)

のでぱしゃり

もう秋(撮影の秋!?)はちかそですね^^
【動物生き物画像ちゃんねるの最新記事】

北海道函館ペンギンズバレーにてネコ画像

北海道函館ペンギンズバレーにてネコ画像

北海道函館ペンギンズバレーにてネコ画像

ペンギンズバレーにて夕日撮影していたら、
どこからともなく、猫が集まってきた。

餌をもらいに来るわけでもなく、
一定距離で見つめてきます。
夕日撮影しているのが、そんなに珍しいのかな?

そのなかの1匹が一定距離でポーズをとる(笑)

デジカメ撮影設定
【動物生き物画像ちゃんねるの最新記事】

北海道十勝岳きたきつね画像

北海道十勝岳きたきつねデジタル画像

北海道十勝岳きたきつねデジタル画像

撮影している時に出くわした「きたきつね」

雪ときたきつねの相性はバッチリです☆

ある程度まで寄ってくるくせに、
近寄ると逃げるので望遠でのショット


【動物生き物画像ちゃんねるの最新記事】

北海道からふとます川登り写真

北海道からふとます川登り写真

北海道からふとます川登り写真

ちょうど時期でからふとます(サケはまだだった)が川にやってきていた。

*からふとますは下流で、サケは上流で卵を産むんだとか


待っててもなかなか飛んでくれず、
飛んだと思ったら狙ってる箇所ではない場所でAFが・・・(ーー;)

数人で張り込んでました(笑)

【動物生き物画像ちゃんねるの最新記事】

熊本県阿蘇山草千里馬画像

熊本県阿蘇山草千里馬画像ちゃんねる

熊本県阿蘇山草千里馬画像ちゃんねる

草千里の馬

しつけがいいのか横断歩道を渡っていました。

撮影しつつ逃げつつ、カメラに馬と格闘しながらの1枚

デジカメ撮影設定
【動物生き物画像ちゃんねるの最新記事】

熊本県阿蘇山草千里馬画像

熊本県阿蘇山草千里馬画像ちゃんねる

熊本県阿蘇山草千里馬画像ちゃんねる

朝にかかった雲海から出現した馬

1日の始まりが動物ショットになったのは過去初でした。

デジカメ撮影設定
【動物生き物画像ちゃんねるの最新記事】
×

