デジタル画像と旅行情報ブログ > 夜景画像ちゃんねる

埼玉県行田市水城公園写真

埼玉県行田市水城公園写真

埼玉県行田市水城公園写真

埼玉県鴻巣市写真現像


行田市水城公園+アルファ

雪なんて、めったに積もらないので、はしゃいでいろいろまわりました。

いつもと違う雰囲気、光の発色にワクワク!

何気ない風景も演出されます。

【夜景画像ちゃんねるの最新記事】

埼玉県行田市忍城写真

埼玉県行田市忍城写真

埼玉県行田市忍城写真

前回の真面目路線から、
いろいろ試したいこともあって
ちょっと遊んでみました。

行田市忍城にて、雪の降る日の夜の写真。

【夜景画像ちゃんねるの最新記事】

埼玉県行田市忍城写真

埼玉県行田市忍城写真

埼玉県行田市忍城写真

雪の降った日、夜にはしゃいでカメラを持って出かけました。

どこに行くか迷ったけど、雪とマッチしそうなところということで、
お城へGO!

で 、行田市の忍城。 こんな感じ

【夜景画像ちゃんねるの最新記事】

埼玉県行田市水城公園写真

埼玉県行田市水城公園写真

埼玉県行田市水城公園写真

行田市の、水上の城の代名詞でもあります忍城の城下町にあたる場所

水城公園。

現在ではアヒルやカモがいて、池には魚が〜
のどかな場所ですよ^^

PS
近場しか行けなくてごめぽー

【夜景画像ちゃんねるの最新記事】

山梨県笛吹フルーツ公園夜景

山梨県笛吹フルーツ公園夜景画像

山梨県笛吹フルーツ公園夜景画像

山梨の景色って言ったら  ってスポット。

あっちの湯、こっちの湯 は おすすめ露天風呂ランキングにも常連です。
朝早くからやっているのに、終わりは22時なんですね(笑)

山梨のフルーツ公園からの夜景。
天気がいい日だと富士山も見えます。(昼なら)

PS
夜景撮り。
いっつも、ほとんど感度を上げないで粘る自分としては、
99%がISO200。 あげても800 って感じなんですが、今回はテストも兼ねてISO3200撮りもしました。
夜景だと、ノイズというか粗さというか、それ自体が作風になるのかな? って思いました。 
【夜景画像ちゃんねるの最新記事】

埼玉県滑川町森林公園イルミネーションライトアップ

埼玉県滑川町森林公園イルミネーションライトアップ

埼玉県滑川町森林公園イルミネーションライトアップ

埼玉県滑川町森林公園イルミネーションライトアップ

森林公園のイルミネーション?ライトアップ? に行ってきました。

この時期は中央口でイルミネーションをしているみたいで、
サイクリングコース周辺1キロくらいにあかり(LED+ろうそく)がともってました。

どうもLEDのBLUEは温かみがなく、寒く見えるのは自分だけ?

夜の紅葉と、イルミネーション、 そして、芸術系の作品が置いてあって、
思いのほか時間を忘れた散策になりました。


PS
やっぱり手持ちのニコン18-105 は夜の撮影には不向き。
距離計もなくAFできないとマニュアルで合わせにくい。
しかもピントリングの端は∞(パンフォーカス)ではないため、ちょっと戻すんだけど、その加減も難しい。
昔のレンズは端は∞だったから楽だったんだけどなー(^^;)

【夜景画像ちゃんねるの最新記事】

北海道函館山夜景画像

北海道函館山夜景朝焼けデジタル画像

北海道函館山夜景朝焼けデジタル画像

せっかく滞在しているので、再チャレンジ「函館山」
函館の夜景。
もう、データが取れているので、持って行くレンズは楽。
2つのみ(笑)


今回は小細工をして、上下で露出を変えました。(1枚目)
それも思いっきり。

デジカメ撮影設定
【夜景画像ちゃんねるの最新記事】
×

