デジタル画像と旅行情報ブログ > 神社・寺画像ちゃんねる

山梨県善光寺写真

山梨県善光寺写真

山梨県善光寺写真

山梨県善光寺写真

山梨県善光寺写真

山梨県善光寺に行って来ました。ほんとふらっと

中を散歩して〜
池の鯉デカッとか
木造建築についてとか
線香の煙をあびるとか
etc

でもって 信玄アイス !
バニラアイスにきな粉と密がのってます。
思ってたより咽っぽくなく、美味しくいただきました。

【神社・寺画像ちゃんねるの最新記事】

埼玉県川越市喜多院画像

埼玉県川越市喜多院画像

埼玉県川越市喜多院画像

埼玉県川越市喜多院画像

埼玉県川越市喜多院画像

暑いと、日陰や水場を求めての出になることが多いので、
なぜか神社が多い!?

でも、しっかりと敷地内散策してきました(笑)

PS
ハトも水場を求めて?

【神社・寺画像ちゃんねるの最新記事】

埼玉県川越市喜多院画像

埼玉県川越市喜多院画像

埼玉県川越市喜多院画像

埼玉県川越市喜多院画像

埼玉県川越市喜多院画像

川越にある喜多院へ行って来ました。
川越はよく行くのに、喜多院は初。

なんでだろう?場所が分かりにくい?
駐車場が有料だから?
ヽ(~_~)ノ ハテ?

敷地内も広く、緑はあるし、水はあるし、
実はいい場所でした。

涼しい時期にのんびり行ってみたいです。

PS
街中は暑くて歩けなかったですが、
ここは日陰だったので、なんとか〜な感じでした。

【神社・寺画像ちゃんねるの最新記事】

埼玉県川越市氷川神社写真

埼玉県川越市氷川神社写真

埼玉県川越市氷川神社写真

埼玉県川越市氷川神社写真

最近は涼しい日が続いてますが、この時は暑かったので、
涼しそうな場所に行こう。

ってことで、小江戸川越散策に〜

氷川神社の木陰に入って涼しもう作戦☆

見慣れないお御籤も発見し(笑)

でだしは好調

【神社・寺画像ちゃんねるの最新記事】

茨城県古河市野木神社写真

茨城県古河市野木神社写真

茨城県古河市野木神社写真

茨城県古河市野木神社写真

本殿とその周辺  たぶん、ご神木

それに???なもの。

標高が高くはないので気温的には涼しくはないですが、
木陰は涼しく思えます。

【神社・寺画像ちゃんねるの最新記事】

茨城県古河市野木神社写真

茨城県古河市野木神社写真

茨城県古河市野木神社写真

茨城県古河市野木神社写真

渡良瀬遊水地の近くにある野木神社

渡良瀬遊水地にはよく行きますが、埼玉県側。
今回は茨城県側の野木神社に行って来ました。

野木神社は今回が初めて

入り口が分からず迷ってやっとついたかんじで。
こんな感じ。

静かな境内に、長い参道が印象的な落ち着く場所でした。

【神社・寺画像ちゃんねるの最新記事】

群馬県館林市茂林寺画像

群馬県館林市茂林寺画像

群馬県館林市茂林寺画像

ぶんぶく茶釜の寺として知られる茂林寺。

あちこりにタヌキの骨董やら石やらが置いてあります。

なにげに、帽子をかぶってたり、いろいろな表情のタヌキがいてびっくり。

夜は馬鹿試合が始まりそうな雰囲気です。


PS
引っ越しの都合で、インターネット環境が整うまでに2か月も空いてしまいました。
これから再開したいです。(極力(^^;)
【神社・寺画像ちゃんねるの最新記事】
×

