デジタル画像と旅行情報ブログ > 物画像ちゃんねる

埼玉県鴻巣市水管橋夜写真

埼玉県鴻巣市水管橋夜写真

埼玉県鴻巣市水管橋夜写真

埼玉県鴻巣市水管橋夜写真

荒川にかかる水管橋
夜だと雰囲気変わりますね。

さすがに、夜、土手で撮影している人もいないですが(^^;)

月と雲がないと普通の夜写真になっちゃいます(笑)

【物画像ちゃんねるの最新記事】

埼玉県熊谷自衛隊桜祭りブルーインパルス写真

埼玉県熊谷自衛隊桜祭りブルーインパルス写真画像

埼玉県熊谷自衛隊桜祭りブルーインパルス写真画像

本番前の前日を狙いました。
練習ですが20分くらいはやっていたように思います。

ちょっと敷地内には入れませんでしたが、
それでも上空を飛ぶブルーインパルスを必死に追いました。

【物画像ちゃんねるの最新記事】

埼玉県熊谷自衛隊桜祭りブルーインパルス写真

埼玉県熊谷自衛隊桜祭りブルーインパルス写真画像

埼玉県熊谷自衛隊桜祭りブルーインパルス写真画像

埼玉県熊谷自衛隊桜祭りブルーインパルス写真画像

埼玉県熊谷自衛隊桜祭りブルーインパルス写真画像

埼玉県熊谷自衛隊桜祭りブルーインパルス写真画像

4/4日は熊谷の自衛隊で、桜祭りが開かれてます。

桜祭りではブルーインパルスの航空ショーが行われ、
敷地内から見られるため、近くで見れます。

写真を撮ったのは桜祭りの前日、練習飛行の時のものです。


祭り当日じゃないのに、
ブルーインパルスのマニアや愛好家が多数見えているのが凄い、
前日の練習日程の時間とか公表されていないのに(^^;

【物画像ちゃんねるの最新記事】

熊本県岩戸の里公園雲厳寺五百羅漢画像

熊本県雲厳寺五百羅漢画像

熊本県雲厳寺五百羅漢画像

熊本県雲厳寺五百羅漢画像

峠の茶屋から奥へ(市内から見て)進み、
数キロのところにある雲厳寺は、宮本武蔵が五輪の書を書いたって言われる場所。

なのでいっとかなきゃ!!

って着いたのが岩戸の里公園。

ここに駐車して歩くらしい。

この公園の近くの展望台からは段々畑(畑って言うのかな?)になるミカンを展望できました。



・駐車場近くにあった宮本武蔵像!!

*ご利益
・勝ち運祈願
・合格祈願
・ボケ封じ祈願

らしいですwww なぜだwww

【物画像ちゃんねるの最新記事】

熊本県峠の茶屋夏目漱石写真

熊本県峠の茶屋夏目漱石写真

熊本県峠の茶屋夏目漱石写真

市内から金峰山に行く途中にある峠の茶屋。
(金峰山方向は、直ぐ先を市内からみて左です)

すっかり跡地でしたが、雰囲気はそのままでした。

なぜか自分が行った時は一人きりで寂しい雰囲気でしたが、
資料館もあり、観光のコースに盛り込んでみては?

【物画像ちゃんねるの最新記事】

静岡県富士山登山頂上剣ヶ峰写真

静岡県富士山登山頂上剣ヶ峰写真

剣ヶ峰、最高点の場所。

ここが記念撮影で大人気になっていて、
撮影で並んでいた。

一人だったけど大丈夫。
「次の人が撮る」
という、暗黙のルールがありました(笑)

デジカメ撮影設定
【物画像ちゃんねるの最新記事】

神奈川県横浜みなとみらい日本丸画像

神奈川県みなとみらい日本丸画像

神奈川県横浜みなとみらい日本丸画像

こんどは勝手だけど物扱いで。(だって遠かったんだもんw)

これも明るいうちと日が暮れた後です。

細かいところまでイルミネーションやライトアップされ、
それが魅力でもあります。

デジカメ撮影設定
【物画像ちゃんねるの最新記事】
×

