デジタル画像と旅行情報ブログ > 食べ物画像ちゃんねる

福島県大内宿写真

福島県大内宿写真
大内宿にて

有名な「ねぎそば」

もう、そのまんま。

福島県大内宿写真

ネギを箸の様に使って食べる人もいました。
かなりビックリ。

福島県大内宿写真




【食べ物画像ちゃんねるの最新記事】

山梨甲府名物 煮ほうとう and 鳥もつ煮

山梨甲府名物煮ほうとうと鳥もつ煮

山梨甲府名物煮ほうとうと鳥もつ煮

久しぶりの更新で、「食べ物か!」って言われそうですが(^^;)

甲府まで行って、煮ほうとう and 鳥もつ煮 を食べてきました。
何気に初めて鳥もつ煮を食べてからまだ2年くらい?今回が2回目だったり(笑)

今回は昇仙峡で食べましたが、入った時にいた客が
わざわざ、ここの店に毎年食べにくるって言ってるくらいだし、
たぶん当たり、とっても美味しかったです。
(ほうとう で外れると すごくまずい と思います。当たりを引くのが重要!)
(有名≠どこでも美味しいではない)
【食べ物画像ちゃんねるの最新記事】

茨城県古河市丸満餃子写真

茨城県古河市丸満餃子写真

茨城県古河市丸満餃子写真

茨城県古河市丸満餃子写真

近くまで来たので、餃子を食べよう!! 
ってことになって行ったのが古河にある丸満餃子!!

偶然に行ったのに、見事に開店だった。
しかも入ってすぐに満席で外には列が・・・・・ギリギリ(^^;)

さらに偶然で、この日は店の開店○周年ってことで、
39(サンキュー)キャンペーンで餃子が1人前39円だったわーい(嬉しい顔)

こんなに食べて400円位でした。(なんだか申し訳ない。)

また近くに行ったときにはよります。

PS
たれの種類もたくさんあり、辛めの香辛料を入れたの美味しかったです。

【食べ物画像ちゃんねるの最新記事】

埼玉県B級グルメフライ

埼玉県B級グルメフライ

埼玉県B級グルメフライ

埼玉県B級グルメフライ

埼玉県でも一部(鴻巣・行田・熊谷 の一部)しかない、B級グルメ。
フライ

シンプルなお好み焼きって感じだけど、
普通サイズが300円で、大が400円ととっても手頃!

店によって、味付けもかなり違うので、食べ比べてみると楽しいかも。

大概は焼きそばも、売ってます。

メニューは フライ + 焼きそば みたいな 2トップです。

【食べ物画像ちゃんねるの最新記事】

茨城県常陸那珂湊市場写真

茨城県常陸那珂港市場写真

茨城県常陸那珂港市場写真

茨城県常陸那珂港市場写真

うちの定番コース? 大洗+那珂湊 ひたち+那珂湊

この日の目当ては、はまぐりと 焼きうにでしたわーい(嬉しい顔)

近くの定食屋さんでたのんだセットのなかの1つ。
(魚の名前、失念しました↓)

前回より、市場前で売ってる品数が増えた気がします(笑)

【食べ物画像ちゃんねるの最新記事】

山梨県ほうとう奈良田本店写真

山梨県ほうとう奈良田本店写真

山梨県ほうとう奈良田本店写真

で、 まちにまった「ほうとう」(かぼちゃほうとう)

注文後に作るらしく、30分かかるんですって。
のんびり待ってたら、あっという間でしたけど(笑)  ← 話に夢中な自分だけかも(^^;)

鍋が大きい!!

ってか 具が大きい!!

麺が大きい(太い)!!

体も温まって、おなか一杯になります。

今まで食べたほうとうの中で一番おいしいです。

SPECIAL THANKS ☆

【食べ物画像ちゃんねるの最新記事】

山梨県奈良田本店ほうとう写真

山梨県ほうとう奈良田本店写真

山梨県ほうとう奈良田本店写真

山梨県ほうとう奈良田本店写真

夕日の撮影予定が、雲が来てダメになったので、下りてきてごはんにすることになりました。


〜〜補足〜〜
峠で話した方と夕食を食べに行くことになりました。

食べてから仮眠して張り込もう って。
(最初のプランだと張り込むのは自分で、その方は夕方の撮影後、観光に行くような話だったのですが、張り込みプランに付き合わせちゃったような(^^;) )

それで、案内してもらった(というか連れてってもらった)店がここ。
〜〜〜〜〜〜


奈良田本店 って店の
「おざる」
「鶏ホルモン」? (記憶があやふや)   修正お願いしますm(_ _"m)ペコリ

地元の人が多い飲食店はおいしい! ってマイ教訓にもあるとおり、美味しかった。


ただ、混んでてなかなか注文を取りに来てくれなかった(笑)
うちはすっかりメニューを見て頼んだ気になっちゃって、待ってました(^^;)

焦ってもないので、たまにはのんびりもいいねー。
って感じで(笑)


一人だと張り込みの時は、食事の質が激落ちなので、
こう食べに来るのは珍しい。


PS
メニューの名前
「とりもつ煮」と「おざら」 だそうです。 

【食べ物画像ちゃんねるの最新記事】
×

