デジタル画像と旅行情報ブログ > 建物画像ちゃんねる

長野県松本市松本城

久々の城です。

長野松本城画像

残っている城としては珍しい、木造のままで、
作りとか柱とかつなぎとか見ててほれぼれします。
(私だけ?)

長野松本城画像

長野松本城画像

長野松本城画像

長野松本城画像

長野松本城画像

行った時は、そこまで人のいない雪が舞う寒い日でした。

【建物画像ちゃんねるの最新記事】

栃木県足尾銅山写真

栃木県足尾銅山写真

栃木県足尾銅山写真

足尾銅山に行って来ました。 
今までも近くは通るけど、寄ったことがない場所。
すっかり教科書の中だけのことで、忘れられている場所。

話によると、工場跡もここ数年で解体され、
建物が減ってしまってるとか。

それでも、以前の雰囲気が味わえて、独特の場所でした。

工業の町として、見どころや範囲も広く、1日じゃ無理そうなくらい。

また機会があったらゆきます。

【建物画像ちゃんねるの最新記事】

東京両国浅草隅田川クルーズ

東京両国浅草隅田川クルーズ

東京両国浅草隅田川クルーズ

東京両国浅草隅田川クルーズ

秋葉原から両国へ移動して、国技館前を川の方へ入っていくと、
隅田川クルーズの両国の乗り場があります。

調べて行かなかったので運でしたが、ちょうど船が出るとのこと。
数時間に1本?

両国からお台場までのチケットを買って、出発

両国からだと川上の浅草へ行ってから川下のお台場に行くとのこと。

そんなこんなで、浅草の乗り場で、こんな近く初! ってくらいのスカイツリー発見!

【建物画像ちゃんねるの最新記事】

有楽町東京国際フォーラム写真写真

有楽町東京国際フォーラム写真

有楽町東京国際フォーラム写真

有楽町東京国際フォーラム写真

普段は田舎方向しか行かない自分が、東京をアップするのは珍しい!?

そうです、お使いを頼まれて東京まで行って来ました。
東京国際フォーラムまで。

ここを撮影した写真もインターネットで見かけますね。

にしても、お使いの合間に撮影。もう少し時間が欲しかった(^^;)

【建物画像ちゃんねるの最新記事】

川越市埼玉りそな銀行写真

川越市埼玉りそな銀行写真

古い街並みの端にある 埼玉りそな銀行。

銀行の雰囲気も昔チックな雰囲気です。

銀行前のポストも昔懐かしい、赤の丸いポストです^^

【建物画像ちゃんねるの最新記事】

神奈川県鎌倉市旧華頂宮邸

神奈川県鎌倉市旧華頂宮邸画像

神奈川県鎌倉市旧華頂宮邸画像

神奈川県鎌倉市旧華頂宮邸画像

洋館散策〜

庭園が好きな自分にとっちゃ、みてても楽しい場所。

ちょっと暗くなってきちゃって、手振れ補正無しはきわどくなってきて、
歩留まりが下がりました(^^;)
もちISO200

洋館の窓には紅葉の映り込みがGOOD

窓の映り込み、佐々木千恵の自分撮りを思い出しましたが、
自分がやっても絵にならないので断念。

【建物画像ちゃんねるの最新記事】

神奈川県みなとみらい赤レンガ倉庫

神奈川県みなとみらい赤レンガ倉庫

神奈川県みなとみらい赤レンガ倉庫

待ち合わせまで、ちょっと時間がありそうだったので撮影

赤レンガ倉庫、実はこれだけで撮るの初めてです。
いっつもは人がいっぱいなんですもの。
それがコスモワールド側は穴場で、これは撮るしかないって感じでした。

2階のバルコニーは雰囲気もいいです。

反対側は人がいっぱい。
タイフェスもやってました。
ラップ歌う人もいました。

ないすひきつけ(笑)

【建物画像ちゃんねるの最新記事】
×

