デジタル画像と旅行情報ブログ > 道の駅画像ちゃんねる

岐阜県奥飛騨高山温泉郷上宝

岐阜県奥飛騨高山温泉郷上宝 の道の駅にて

新穂高ロープウェイ乗り場から一番近い道の駅です。
駐車場も広く夏でも涼しく快適。
奥飛騨高山温泉郷上宝

奥飛騨高山温泉郷上宝
名前忘れちゃいましたが、これ美味しかったです。

【道の駅画像ちゃんねるの最新記事】

福島県道の駅下郷

道の駅下郷写真

道の駅下郷写真

福島県 道の駅 下郷にて

自然豊かな場所にある道の駅だけに、
地場産物がとっても新鮮で、なおかつ安い☆ 素敵な場所でした。

しかも郷土料理 B級グルメなんかもあり、楽しめました。

近くに観光地も多いので、いったら足を延ばして寄ってみると
幸せ度がアップしそうです。

【道の駅画像ちゃんねるの最新記事】

埼玉県道の駅龍勢会館(龍勢茶屋)

埼玉県道の駅龍勢会館(龍勢茶屋)

埼玉県道の駅龍勢会館(龍勢茶屋)

埼玉県道の駅龍勢会館(龍勢茶屋)

長瀞・秩父あたりの国道140号から小鹿野方向へ入ったところにある道の駅です。

宇宙(そら)に魅せられた山の民が考案した龍勢ロケット打ち上げの地・吉田地区。
農産物、加工品などの品揃えも豊富です。

だそうです。

そばは、ここで作ってるのか、芯が残るような硬目の細めんでした。

味噌おでんのジャンボが100円なのもびっくり。

地域の特産物で栗が並んでました。もうそんなじきですね。
【道の駅画像ちゃんねるの最新記事】

埼玉県道の駅はなぞの写真

埼玉県道の駅はなぞの

道の駅はなぞの

ここでは地域の特産物に、朝作った「おやき」、「炭酸まんじゅう」なんかが売ってます。

ここは高速乗り場にも近いので、出かけるときは買って出かけるのにぴったり(笑)

今回もここで饅頭をかって、花見に車(セダン)


PS
ここの道の駅「はなぞの」

の記念切符売ってました。

【道の駅画像ちゃんねるの最新記事】

群馬県妙義山道の駅みょうぎ

群馬県妙義山道の駅みょうぎ

妙義神社から最寄りの道の駅

登山者の待ち合わせ場所であったり、
休憩場所であったりもします。

行ったときは昼ごろでしたが、リュックをしょった団体が歩いてました。

秋の紅葉の時期に行ってみようかな(^^;)

ここのアイス、バニラとストロベリー、そのミックス。
まあまあ? な感じ。


他は妙義山の写真や情報があったのでチェック。

うーん、次回は石門に行ってみようw

【道の駅画像ちゃんねるの最新記事】

栃木県道の駅みぶ写真

栃木県道の駅みぶ写真

栃木県道の駅みぶ写真

今までに見たことない道の駅発見

栃木県にある 壬生 の 道の駅!

高速のサービスエリアにくっついていて、
裏と表で使い分け〜〜〜

どころか・・・・

120度で使い分けてる感じ!!

高速の上り、下り + 道の駅 なんです。

なぜかSA サービスエリアのほうは、トイレも飲み物も少ない感じだけど、
道の駅のほうはコンビニまで(笑)

【道の駅画像ちゃんねるの最新記事】

埼玉県道の駅童謡のふる里おおとね写真

埼玉県道の駅童謡のふる里おおとね写真

埼玉県道の駅童謡のふる里おおとね写真

埼玉県道の駅童謡のふる里おおとね写真

他県に遠征ばかり行っている間に、
気が付かない間に、埼玉に道の駅が増えていました。

ここも

駐車場は少ないですが、施設は充実していて、
磁場産物も買えます

道の駅好きにはいいですね(笑)
【道の駅画像ちゃんねるの最新記事】
×

