デジタル画像と旅行情報ブログ > 滝画像ちゃんねる

栃木県奥日光竜頭の滝画像

栃木県奥日光竜頭の滝画像

栃木県奥日光竜頭の滝画像

竜頭の滝は数百メートルも流れ落ちているので、
全体をとらえるのは無理(空でも飛べればいける?)

だから、部分的に、何か所かで狙いました。

自分としては、上から見たほうが、中禅寺湖まで見渡せていいような気がします。

ただ、水の白+森林の緑。影の部分+湖の部分といろいろあり、
側光がずれすぎて、大変な場所

【滝画像ちゃんねるの最新記事】

栃木県奥日光竜頭の滝画像

栃木県奥日光竜頭の滝画像

栃木県奥日光竜頭の滝画像

竜頭の滝

よく紅葉のニュースで出る場所です。

なぜか、この場所にある茶屋には、なぜか中国語の文字が。
古い物なのになぜ? 不思議発見!

しかも飾ってある置物、7福神 ではなく8福神!
これも中国の神様ですね。

日光に江戸以前、中国文化が流れてきた?

【滝画像ちゃんねるの最新記事】

長野県北軽井沢白糸の滝画像

長野県北軽井沢白糸の滝画像

長野県北軽井沢白糸の滝画像

滝めぐりで、ついでによりました。

いい滝なのですが、バスツアーもがんがんきて、人でいっぱいなのが難点

周り中から浅間の湧き水が湧き出ているのは清涼感あって素敵です。

ブログ用に撮りそびれてアングルが似てしまった(ーー;)

【滝画像ちゃんねるの最新記事】

群馬県北軽井沢魚止めの滝情報

群馬県北軽井沢魚止めの滝情報

群馬県北軽井沢魚止めの滝情報

群馬県北軽井沢魚止めの滝情報

浅間大滝とセットのようにある、この魚止めの滝

浅間大滝から下流にあり、大きさはこちらのほうが上。

駐車場から、坂道を下ってこの滝に出るのですが、
坂が急で、結構疲れます。(三脚とか機材のせいか?)

こっちもセットでお勧めの滝です。
避暑地でもあるので、のんびりすごすのもいいかもしれないです。

【滝画像ちゃんねるの最新記事】

群馬県北軽井沢浅間大滝写真

群馬県北軽井沢浅間大滝写真

群馬県北軽井沢浅間大滝写真

関東にある滝の中でも、上位に入るほど好きな滝。

けっこう穴場で、駐車スペースの割には数人しか会わない。
のんびりと滝の音を聞きながらマイナスイオンを浴びるのにはぴったり。

垂直の滝と違ってとりやすく、高さが写真のフレームに合うのでいい。

【滝画像ちゃんねるの最新記事】

大分県道の駅原尻の滝画像

大分県道の駅原尻の滝画像ちゃんねる

大分県道の駅原尻の滝画像ちゃんねる

大分県道の駅原尻の滝画像ちゃんねる

道の駅原尻の滝にて

国道からは大きな看板もなく、
有名じゃないと思っていたら、
しっかり雑誌にも載っていました。(^^;

珍しく道の駅も国道沿いにあるのではなく、
国道を曲がって、農道のような道を進んだ先。
レア道の駅(笑)

滝周辺に釣り橋もあったり、滝の近くまで降りられたり
散策可能ですので、お近くをお通りの際にはのぞいてみては☆

【滝画像ちゃんねるの最新記事】

熊本県小国黒川温泉夫婦滝

熊本県小国黒川温泉夫婦滝

熊本県小国黒川温泉夫婦滝

熊本県小国黒川温泉夫婦滝

そうそう、目当てはこの滝でした(^▽^;)

左右から10数メートルの滝が落ちています。

ただ、2つの滝の距離が離れている為、
広角だと小さく写ってしまうのがネック。

撮影ポイントも川を越えない限り、限られているので、
ここに来た人が同じショットになるのもネック(笑)

PS
たぶんポイントは標準50mmで左右を取り分けて
つなぎ合成がベターです。

【滝画像ちゃんねるの最新記事】
×

